AutoIt3 IsPressed関数のキー番号を調べた

このブログはkstm Advent Calendar 2017 13日目のブログです。

qiita.com

AutoIt3 IsPressed関数で困った話

研究でAutoItというWindows用のプログラミング言語を使ったときの話です。私はキーボードが押されたことを検知したかったのでIsPressed関数を使いました。 しかし、公式リファレンスを見ても私が探しているキーのキー番号($sHexKey)がなかったため、自分で調べなければなりませんでした(キーコードらしいです)。

github.com

このプログラムはAutoIt3 IDEで実行するとキーボードに割り当てられているキー番号が表示されます。 AutoIt3は作業の自動化、ショートカットキーの自作などに使えると思うので、今後も使っていきたいと思っています。