2018-01-01から1年間の記事一覧

PerlでSlackBot

はじめに この記事は,kstm Advent Calendar 12日目の記事として書かれました. qiita.com 目次 PerlでSlackの会話Botを作る? Slack tokenを得る Slack::RTM::Bot モジュール 最後に 参考 PerlでSlackの会話Botを作る? 私の研究の関係でSlackの会話Botを作…

サークル新入生向けプログラミング練習サイト集

新年度になり、我がサークルにも新入部員が来ました。 例年に比べ、新入部員の数がとても多く何度も同じ説明をするのは私の精神衛生上あまりよろしくないので、先手を打つことにしました。今回は競プロとCTFの問題サイト集です。 競技プログラミング ・AtCod…

YAPC::Okinawa 2018 ONNASON

こんにちは、咎(@togacoder)です。 yapcjapan.org参加してきました、YAPC::Okinawa 2018 ONNASON。 今回で2回目のYAPC参加。 今回も前夜祭から懇親会までフルに参加してきました。 前夜祭 LTをしました。初心者プログラマである私がPerlを使い始めたきっかけ…