【19卒対象】ギークフェスタに参加した来た

【19卒対象】ギークフェスタに参加してきました。

今回のイベントはサポーターズさんのIT業界のエンジニア職やインターンシップに興味のある方の為のスペシャル合同セミナーでした。

 

今回企業ブースにいらしてくださった企業様は、

・アマゾンウェブサービスジャパン株式会社

・株式会社コロプラ               ・株式会社サイバーエージェント

楽天株式会社                      ・株式会社エイチーム

・株式会社エムティーアイ ・グリー株式会社

・ヤフー株式会社     ・株式会社アカツキ

・freee株式会社        ・Fringe81

・株式会社LITALICO

の12企業でした。

取捨選択のできない私は結局休憩を取らず、全てのブースを回りました。

会場に入ると強そうな学生さんばかりで、私がいるには場違いな気がしていました。

 

今回のイベントで初めて知ることができた企業様も有り、それだけで十分収穫があったと言えるのですが、それだけではなく、この夏に行われるインターンの詳細について知ることができ、今年の夏を有意義に過ごすためのヒントをたくさん得られました。

私は、現在M1ですがインターンに参加したこともなく、回りの強い人の話を聞いていると怖いという印象を持っていました。しかし、企業ブースで質問をさせていただいたり、懇親会でお話をさせてもらったところ、インターンにおいて技術力だけが必要な訳ではない(※あるに越したことはないが)というお話を聞き、今年の夏はインターンに参加しようという気がよりいっそう強くなりました。

  

サポーターズの皆様、詳細なご説明をしてくださった企業の皆様、ありがとうございました。

 

-反省-

・パソコンは持って行かなくて良かったな。重い荷物にしかならなかった。

・もっとtwitterで他の学生さんと繋がっておけば良かった。ギークフェスタ終了後フォローくださったかたありがとうございます。多分ハッシュタグ(#ギークフェスタ)を頼りにフォローしてくださったのだと思います。